FC2ブログ

りゅうなべ

テーブルトークカフェでのゲームマスターがお仕事の、社長のブログ。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/27

世の中面白いゲームだらけだ

気がついたら、半年近くもブログを放置していた!

とりあえず作業が一段落付いたので
止まっていたゲームを猛烈に再開したい。

「世界樹の迷宮3」
現在4階層に辿り着いたところ。
手堅いゲーム性もさることながら、音楽が最高!
FM音源の音ってどうしてこんなにキレイに聞こえるんでしょう。
ラグランジュポイントとかソーサリアンを思い出す。
音楽を掛けながら遊びたいがために
「世界樹の迷宮SRS」セッションを立てようと思った。

「ガンダム無双2」
久々に富野監督ゼリフにシビれたくて買っちゃった。
画面を埋め尽くすほどのザクの群れとか
アニメではありえない絵面が楽しい。
ストーリーモードは凄く短くてあっさりしてるけど、
ひたすら敵を倒していくだけの単純すぎるゲーム性が
逆に中毒性がある。息抜きに最高。
あんまり複雑なゲームは最近疲れてしまうからね……。
歴代テレビシリーズのキャラクターが
かなり登場してるだけあって、セリフの応酬が楽しい。

「メタルギアソリッド ピースウォーカー」
モンハンのリオレウスやティガレックスが出ると聞いて買った(笑)
かなり面白かったスネークイーターの直接の続編というのもある。
操作は複雑だけど1ミッションが数分程度の短時間で終わるので、
これも作業の合間に丁度良い感じ。
兵士回収や武器開発など細々した点が多くて、ついついやってしまう。
通信プレイはモンハンほどじゃないけど、結構盛り上がるね。

年始に買った「戦場のヴァルキュリア」もまだクリアしてなかったっけな。
「アサシンクリード2」も追加シナリオのダウンロード販売が始まったというし……。
「風来のシレン4」欲しかったけど、当分先になりそう。
サントラが素晴らしかったから「ファイナルファンタジー13」も
買いたいところではある。しかし終わるまで長そう。
あと「ワンダと巨像」のハードモードをクリアした後の
タイムアタックもいくつか残っていたっけ。
関連記事

≪ りゅうたまの新リプレイ今週末出ますっ!ホームD&D第4版で遊ぶ「タクティクスオウガ」メモ ≫

Comment

こちらもご無沙汰しております

世界樹3は昨日5層に降りました。
頑張ってレア武器を購入しても敵が強いです。

世界樹SRS先日やってきました。
バグが多い所まで再現してるのと、汎用スキルが強い事強いこと。
ダンジョンメインのシナリオにするなら、2~3歩でエンカウントのサイコロふらないと、だれます・・・。

自分もラグランジュポイント思い出しました。
「タム、タムのかたき!」
そろそろコナミさんは携帯アプリで出してくれるといいんですけどね。

>悠介さん
どもども~。
SRSやったんですね! いいなあ。
エンカウントは世界樹の雰囲気を楽しみたいですねー。
バグまで再現ってすごい(笑)
ラグランジュポイント、ホント移植して欲しいですね。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

「竜と鍋が好きな」岡田   りゅうなべ絵:ちま

  • Author:「竜と鍋が好きな」岡田   りゅうなべ絵:ちま
  • 2004/11/15より運用中
    E-mail:
    okada.gm(あっとまーく)gmail.com

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

amazon

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。