FC2ブログ

りゅうなべ

テーブルトークカフェでのゲームマスターがお仕事の、社長のブログ。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/30

間近でヒーローを見る

本物のヒーローに会う……
というのは僕の憧れでもありましたが、
なんとその夢が、思いも掛けず叶いました。

昨日、テーブルトークカフェDaydreamのお客様のお誘いで、
仮面ライダーブラックこと南光太郎役の俳優である
「倉田てつを」さんに会ってきたのです!

現在倉田さんは、俳優業の傍ら
東陽町のステーキハウスでオーナーをされていまして、
その日はお店にも顔を出していたのです。


これが倉田てつをプロデュースの「ブラックステーキ」

ブラックステーキ
ちゃんと世紀王のマークが刻まれている!
ちなみにお店のスタッフさんのエプロンにまで世紀王のマークが(笑)
他、レジにブラックRXのマスクのレプリカが置かれていました。

キングストーン入りのステーキ(笑)はゆっくり食べることができましたが、
ゴールデンウィークだけあってお店も混んでいたので、
倉田さんとはちょっとだけしか
ご挨拶ができなかったのが残念!

しかし
ここでは書くことができない情報もお聞きすることが出来て……大感激でした。

次に行く時はぜひ握手したい!
(写真やサインは基本NGとのこと。転売する人が多発したからとか……悲しい)


それにしても
思い返せば、初めて観たリアルタイムのライダーは
何を隠そうこの仮面ライダーブラック。

今やすっかりクウガや響鬼を愛する平成ライダーファンなワケですが、
昔はブラック好きだったなぁ。
いや、ブラックというよりは、変身前の南光太郎が好きでした。
爽やかで強くてカッコイイお兄ちゃんって感じで。

白いライダースジャケットに青いジーンズ。
今でも僕の私服の中には光太郎をイメージしたモノがいくつかあります(笑)
(ちなみに当日は、白いショートPコートに青ジーンズと、
 ちょっと光太郎を意識したファッションをして行きました)

そして、特に変身ポーズは
歴代ライダーの中でブラックがダントツにカッコイイ!
何度も真似したので今でもバッチリ再現可能(笑)

ええ、僕にとって、生身のヒーローといえば、
間違いなく南光太郎なんです。
関連記事

≪ PSPリメイク版のペルソナ音楽ホームディケイド響鬼編のキャスト!【ネタバレ】 ≫

Comment

う、うらやましい・・・
今でも一番好きな作品ですよBLACK
こ、こんどつれてって・・

あのお店に行ったのですね。有名ですよね~
僕もブラックを、見て育った世代なのですごく行きたいのですが中々時間がないです・・。

自分もヒーローに憧れてこの道を目指した部分もかなりあります。

5月4日は某所でシンケンジャーショーやってきます。
少しヒーロー側に近い所に進んでいます

話には聞いていたけど、ブラックステーキいいなぁ。
ここでは言えない話は、某所でも話題になっている「大ショッカー」がらみかな。

わたしもリアルタイムのライダーはブラックなので、
思い入れがたくさんです。

>エリックさん
ぜひ行きましょう!
エリックさんなら肉が倍の「RXステーキ」もいけるはず!
ちなみに光太郎さん自らが焼いてくれますよ~。

>悠介さん
おお~、今はシンケンジャーやってるんですね。
本編もかなり面白いですし、
ヒーローショー版も一度みてみたいですね~!
どうぞケガに気をつけてがんばってくださいね。

>あーさん
「オールライダーVS大ショッカー」今日から
ついにニュースなどでも情報公開が始まりましたね。
でもまだ僕は何も言えないな!

な・なんだってー!!

店の存在は知っていたけど、
内容がこんなにアツイとは思わなかったですぜマスター!! 
              フカク!(#゚Д゚)

今度行きましょうYOまじで!!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

「竜と鍋が好きな」岡田   りゅうなべ絵:ちま

  • Author:「竜と鍋が好きな」岡田   りゅうなべ絵:ちま
  • 2004/11/15より運用中
    E-mail:
    okada.gm(あっとまーく)gmail.com

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

amazon

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。