りゅうなべ

テーブルトークカフェでのゲームマスターがお仕事の、社長のブログ。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/18

携帯ゲームソフト、どれを選ぶか?

来週月曜から1週間ほど岡山の実家に帰ります。

道中4時間の新幹線旅の中で遊ぶための
携帯用ゲームソフトを選定中。
なにかオススメあります?

以下気になるソフトメモ。
最近はそれほどゲームを買わなくなったので慎重です。

DS
・悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
 このシリーズの「月下の夜想曲」はかなり好きで、その流れと聞いて。

・世界樹の迷宮2
 RPGゲーマーとして前々から気になってた。1はやってないけど。

・ドラクエ4
 まだリメイク版はやったことないので。ドラクエ好きとしてはいつかはやりたいと。

・デビルサバイバー
 周りで評判が良い。メガテンは好きだし。

・すばらしきこのせかい
 音楽が凄く良いらしい。

PSP
・煉獄2
 エストポリスやカオスシードを出した好きなメーカーのゲーム。

・ギレンの野望 アクシズの驚異V
 大学時代に異様にハマったゲームの続編。ただ、時間を恐ろしく消費しそう。

・メタルギアソリッドポータブル
 スネークイーターの流れらしい。また笑わせてくれるなら買う。


おとなしくミニノートを持ち込んで
仕事でもいいんだけどサ……
関連記事

≪ 仮面ライダー裁判ホーム雑穀とザックスは似てる(語呂的に) ≫

Comment

推奨:仕事(笑)

おとなしく アクシズの驚異V を買って、
赤い人でやってください閣下!!(笑)。(`・ω・´)ゞビシッ

おすすめ

RPGやSRPGとかだと時間的な制約で遊びきれないんじゃないかなと思うのですが

その中だとドラキュラ?

もう遊んでるかもしれませんが、ディシディアファイナルファンタジーおすすめですよ。過去作品のネタがほとんどわかるなら楽しさ倍増です。ゲーム的にも区切り付けやすいのでちょっとずつ進められるし。

RPGとしては……
大穴でRIZ-ZOAWDをイチオシですね。メディアヴィジョンのスタッフが作ったRPGです。題材はオズの魔法使いなのでストーリーはこれだけでほぼネタバレしているのですが……。戦闘はガチなつくりでおもしろいです。あとOPがなるけさんと麻生さんの素敵コンビなので良い。本編の曲は崎元さんなのでそういう意味でもおすすめ。

デビサバが!
手に入りません、先生っ!!

えーと

ドラキュラにしましょう。
帰って来たら貸してください。

ええ、僕がやりたいだけです☆

DS カルドセプトDS

カルドセプト、未体験でしたら是非。
ボードゲーム+カードゲームで、それぞれの要素が見事にマッチしています。
通常のボードゲームと違って、常に逆転のチャンスがあります。
「ゲーム」が好きな人ならほぼ確実にはまります。
残念ながら1の曲ははイトケンじゃないのですが。

PSP Zill O’ll ~infinite plus~

Zill Ollは特に、冒険者気分を味わえてよいです。
基本お使いゲームの積み重ねですが、だんだん冒険者として有名になっていくのが実感できます。
マルチスタートで、本筋は同じだけど少し体験できるイベントが変わります。
(ロマサガ1みたいな)
一番古いPS版しかやっていないのですが、おすすめ。

>Kさん(笑)
赤い人はついにサザビーに載れるようですね。
新しいエピソードの「テムレイ編」が気になります。

>八ツ橋さん
「RIZ-ZOAWD」探したら値段高かったよ!(泣)
中古でもまだかなり高いみたい。
ワイルドアームズのゴールデンコンビの音楽は
最高に気になるね~。

ディシディアは実はやってました。
のばら(笑)

>ばんゆうさん
デビサバ人気ですね~。
今見たらAmazonで再入荷してました!

>風雷坊さん
ドラキュラ全部持ってなかったの!?(笑)
DSだけでも3つくらい出てますねぇ。
先月廉価版が出たばかりなのでこれにしようかな。

>ひおうさん
mixiではいつも音楽の紹介ありがとうございます~。
カルドセプトはドリキャス版を結構やりました。
DS版は対戦にも向いてそうですね!
近くの友達が持ってたら、ぜひ一緒にやりたいところです。

ジルオールも調べてみますね。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

「竜と鍋が好きな」岡田   りゅうなべ絵:ちま

  • Author:「竜と鍋が好きな」岡田   りゅうなべ絵:ちま
  • 2004/11/15より運用中
    E-mail:
    okada.gm(あっとまーく)gmail.com

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

amazon

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。