りゅうなべ

テーブルトークカフェでのゲームマスターがお仕事の、社長のブログ。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/07

ちょっと正月休み

あけましておめでとうございます。

今週1/9はりゅうたまチームにて制作した
りゅうたまサプリメントも発売されます!

すでに売っている本屋さんもあるようなので、
ぜひぜひ手に取ってみて下さいませ。


さてさて
2009年になってもう一週間が経とうとしていますが、
ようやくお正月な気分になってきました。

年末年始はセッションが詰まっていたのと休日シフト、
そして次の本の準備でいろいろと忙しく。

12/23は
FEAR社主催のイベント「GFコン」でウォーハンマーRPGのGM。
3年連続の参加です。
ちょびっとだけトークショーもしゃべって来ました。
有名なFEARデザイナー陣や、
田中天先生や友野詳先生、力造先生と同じ場に立つというのは
なかなか緊張しますね。
2009年のGFコンに備えてスピーチの練習しなきゃだ。

大晦日は1日かけて、りゅうたまの次回サプリのテストプレイにPL参加。
テーブルトークカフェのオーナーの自宅でやっていたんですが、
主にオーナーの子供と遊んでいた気がします。
でもPCは1レベルからスタートして、7レベルまで上がった(笑)

2日は珍しくプレイヤー参加のD&D3.5。
15レベルのローニン/フレンジーバーサーカーで、
ボス戦でHPがマイナス600程になって見事に死んだ。
こりゃあ年明けから縁起が良い。

3日はりゅうたまGMで
PLが少なかったので9レベルパーティで豪華客船の船旅。
一人5万ゴールドで装備を整えて貰ったけど、やっぱり強かった(笑)
雨の日のボーナスが+7とか、晴れよりなぜか快適。
PCたちの反応が素晴らしく、シナリオも実に良い運びになりました。
久々の少人数セッションだったけど楽しかった!

4日はもう3年くらいやってるD&D3.5キャンペーンのGM。
このメンバーとは馴染みが過ぎて、
脊髄反射だけでネタを言い合う壮大にぐだぐだなセッション。
だがそれがいい。
今年は何のネタが流行るかな。

1月も5日になって、平日となりようやく一休みという感じです。
次の執筆作業が再開になるので、
またしばらくは忙しくなりますね~。

思えばこの1年で5冊もりゅうたまの本を出版することができました。
テストセッションや制作を手伝って下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

自分のスケジュール管理やペース配分、チーム運営はまだまだ課題だらけ。
今年はこの課題を的確にクリアして、
もっと出版ペースを上げていきたいと思います。


ところで
昨年の誕生日プレゼントにもらった「逆転裁判 蘇る逆転」が
予想以上に面白く、だいぶ影響を受けています。
1が終わったので、とりあず3まで買いました。
登場キャラクターの奇人ぶりとリアクションがイイね!
自分的には「ミスター味っ子」や「焼きたてジャぱん」と同分類。
早くTRPGで逆裁を再現したいな。
関連記事

≪ 雑穀とザックスは似てる(語呂的に)ホームあとひとがんばり ≫

Comment

順調ですねー。

お疲れ様デス!!(`・ω・´)ゞ
ゆっくり骨休めしてくださーい。

>15レベルのローニン/フレンジーバーサーカーで、
>ボス戦でHPがマイナス600程になって見事に死んだ。
そ・そのキャラやりてぇ(笑)・・・・(´д`)サムライスキー

>2代目さん

いいサムライでしたよ。
新春時代劇というテーマだったので、
キャラはみんなオリエンタルなクラスを取得していました。
僕のPCは映画「300」にインスパイアされた
スパルタ人のサムライでしたけどね!

ご無沙汰しています.
昨年はりゅうたま効果で?部員も増え、りゅうたまやりたい!という部員で1回りゅうたまをしました。
ANDも次回3月発行分で記念すべき50号を迎えます。
現部員はここ数年でやるきな部員で、50号記念号にとのこと。そこで、お願い!!「文芸部の思い出」と題して原稿をぜひぜひお願いできませんか?原稿料は出ないのですが・・・字数はまかせます。下記のメールアドレスまで。
2月中旬ごろまでに。
fukumori@ridaifu.ed.jp

もし厳しいようなら、どなたかお願いできる人を紹介ください。アプローチします。お忙しいところごめん!

>ぷく先生

先生、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

母校でも「りゅうたま」を遊んで貰えているなんて!?
ありがとうございます。本当に嬉しいです。
ぜひ後輩たちとも遊んでみたいですね。

そうですか、もう『AND』も50号ですか~。
僕が編集長をしていた頃は10号代だったので
時間の流れを感じますね……
原稿についてはぜひ書かせて下さい!
それでは、またメールしますね。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

「竜と鍋が好きな」岡田   りゅうなべ絵:ちま

  • Author:「竜と鍋が好きな」岡田   りゅうなべ絵:ちま
  • 2004/11/15より運用中
    E-mail:
    okada.gm(あっとまーく)gmail.com

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

amazon

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。