FC2ブログ

りゅうなべ

テーブルトークカフェでのゲームマスターがお仕事の、社長のブログ。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/24

ゴブリン復活! りゅうたまセッション

昨日は月イチで行っている、りゅうたまキャンペーンの第4回。
プレイヤーの方が持ってきて下さるパンが
とても美味しいキャンペーンです(笑) いつもありがとうございます~。

パーティはすでに7レベルという高レベルなので、
今日は派手なシナリオを用意しました。

りゅうたま世界ではネコゴブリン族によって
絶滅させられたとわれるゴブリン族……。
そのゴブリン族の王「ザ・ファースト」が現代に甦り、
街は、世界は、危機に陥れられる!
PCは古代のゴブリンの王を倒す方法を求めて、新たな旅に出るのだった。

導入こそ、りゅうたまか? というほどヒロイックなスタートでしたが、
実際始まってみると、道中の旅でドタバタしたり、
目指す場所は古代コネコゴブリンの住むピラミッドだったり、
やはりいつものりゅうたまな感じでした(笑)

さてさて、次回はどんな風に風呂敷を広げるか、または畳むか……。


それからもう一つ。
自分の最新作となる、文庫のりゅうたまリプレイ
「ゆるやかな風の王立海軍」第2巻の見本誌が手元に届きました!
完成品を見ると、毎回本当に感動しますね。

発行元であるジャイブさんの公式ブログでも
表紙イラストと、裏表紙イラストが公開され
猫好き編集者さんの大注目を浴びているようです(笑)
そう、今回は、コネコゴブリン好きにはたまらないイラストが!
http://comicrush.anisen.tv/e267708.html

11月1日発売です。
Amazonでも2巻の予約が始まりました~。


1巻はこちらです。

スポンサーサイト

2010/10/25

脅威度20のコボルト剣士 D&D3.5セッション

昨日は、もうかれこれ5年くらい続いている
D&D3.5のキャンペーンのダンジョンマスター。

『火吹き山の魔法使い』に始まるサードパーティ製のシナリオを
手当たり次第にプレイし、続刊が出なくなったので
公式シナリオシリーズに入り『鋼鉄城の主』を攻略し、
現在はいよいよラストとなりそうな『迷える魂を喰らう者』(略称:まよたま)
を攻略中です。パーティのレベルは18。

PCのライオントーテムのバーバリアンが強すぎて、
1ラウンドで500点くらいダメージを食らう。
3rd時代の敵では全く歯が立たない。
今回も脅威度20のコボルト/ファイター(笑) が何もできずにやられました。
攻撃しても、アミュレットの効果でダメージが半分跳ね返ってくるし。
どなたかこのPCを滅多打ちにする方法を教えて下さい。

そしてそのPCのプレイヤーさんが、戦闘中
イニシアティブ管理に使っていたipad。途中でバッテリーが切れる。
所詮電気がなければ、ただの石版。


さて、今日夕方あたりに岡山に里帰りします。滞在は木曜まで。
地元最強のRPGショップ「ボードウォーク」に
りゅうたまリプレイ『ゆるやかな風の王立海軍2』の
販促ポスターを持って行くので、ぜひ観に来て下さい。
ちなみに東京でも「テーブルトークカフェDaydream」
「ロール&ロールステーション」
「イエローサブマリン秋葉原店」などでポスターを観れますよ~。

ホーム

Home

 

プロフィール

「竜と鍋が好きな」岡田   りゅうなべ絵:ちま

  • Author:「竜と鍋が好きな」岡田   りゅうなべ絵:ちま
  • 2004/11/15より運用中
    E-mail:
    okada.gm(あっとまーく)gmail.com

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

amazon

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。