FC2ブログ

りゅうなべ

テーブルトークカフェでのゲームマスターがお仕事の、社長のブログ。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/08

JGC2009お疲れ様でした

「JGC2009」にゲスト参加してきました~。
参加者のみなさまお疲れ様でした。

新横浜のプリンスホテルに二泊三日。
ほぼフルタイムでのGMとサイン会。
ちゃんと寝てないとGMできない体質なので、
夜は遊んでません。
ただDSのドラクエ9は常時すれ違い状態にして
りゅうたま先行販売商品の宣伝文を送り続けました(笑)
他にもスタッフの方でPR文をすれ違いで送ってる方が
たくさんいたようです。やっぱりね~(笑)

りゅうたまのセッションは
今年も良いプレイヤーさんに恵まれましたね。
熱心なファンの方が来て頂けるとこちらも
超テンションがあがります!
そして今年は例年以上に小道具を沢山用意していったので
荷物の量が大変でした。
あたらしくキャリーケースを買っちゃったよ。

人生初のサイン会もあったのですが、
「もしかしたらあんまり人が来ないんじゃないか……」
とちょっとだけ不安でした。
そもそもサイン会をやります、って聞かされたのが
JGCの前日の電話で、しかも僕一人だけの予定だったんです。
僕的にはそれは怖いってことで、りゅうたまイラストレーターの永盛さんに
その場で電話をかけて
「近いんだから来てよ~。恨むなら自分か神様かジャイブにしてくれッ」
とお誘いした結果、
無事に来て貰えることになったので、これで一安心。
ふたを開けてみると、りゅうたまファンの方々にたくさん
並んで頂けたので非常に嬉しかったですね。
来年もサイン会があれば、さらにたくさんの人に並んで貰えるように
良い作品を作り続けていきたいと思います。
あと永盛さん
モンハンフェスタ土産のアイル―煎餅ありがとう(笑)



ちなみに日曜の朝にホテルの部屋でチェックアウト直前に見た
「仮面ライダーダブル」第1話は非常に面白かった!

ストーリー進行もキャラクターの演出も丁寧だし、
舞台である「風都」の設定も箱庭的で面白い。
何年かぶりに、特撮新番組! っていうワクワク感を味わいました。

でも体分割ライダーキックは正直グロいと思った(笑)

今回の脚本家、三条陸さんって誰かと思っていたけど
「ダイの大冒険」の原作者か! これは期待できます。
スポンサーサイト

ホーム

Home

 

プロフィール

「竜と鍋が好きな」岡田   りゅうなべ絵:ちま

  • Author:「竜と鍋が好きな」岡田   りゅうなべ絵:ちま
  • 2004/11/15より運用中
    E-mail:
    okada.gm(あっとまーく)gmail.com

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

amazon

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。