りゅうなべ

テーブルトークカフェでのゲームマスターがお仕事の、社長のブログ。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/04/12

真女神転生200X 「P4」キャンペーン

真女神転生200X 「P4」キャンペーン

2009/4/12~現在進行中

■日程  月1回・祝祭日
■PL人数  4人

「P4」の舞台である稲羽市を舞台にしたキャンペーン。
ゲーム版の主要人物は存在していないといいう設定。

もちろん「P4」好きが集まっているので
BGMや小道具もバッチリ準備されています。

エブリディ ヤングライフ ジュネス♪

せんすいかん
「おっとっとの隠しキャラっすよ」

リボンシトロン
HPとSPが回復
スポンサーサイト

2009/04/14

思い出したように

もうずいぶん前になりますが、
2月末に1週間ほど実家の岡山に帰ってきました。
のんびりしているうちにあっという間に時間が過ぎていった……。
どうも東京とは時間の流れが違う気がする。
高校時代や大学時代の友達と遊んできましたが、
みんな変わらないな~。
平日ど真ん中の昼間とかよく集まってくれたなあ、と。
ほんとにありがとう。

高校の現役文芸部員とも会ってきましたが
10年以上歳が違うにもかかわらずアニメとかゲームの話が合いまくり。
同じ血を受け継いだ後輩たちだと確信した(笑)


ちなみに新幹線その他の移動中に遊ぶために買った
ゲームソフトは以下の二つ。

「悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス」
短いけど密度の濃いアクションRPGだった。
難易度低めだなーと思ってたけど、ラスト付近は
めちゃめちゃ手強い感じに!
久々に指が痛くなったよ。
噂ではラスボスはドラキュラ史上最高の難易度とか。
音楽はあの古代祐三氏作曲だったけど、意外と印象深い曲がなかった。
せっかくだから悪魔城伝説みたいな音源が良かったな~。
世界樹の迷宮でもやってることだし。

「DS版ドラクエ4」
あまりのぬるい戦闘バランスに激怒。もちろん「めいれいさせろ」は封印。
フィールドの移動速度が速すぎる。
ドラクエならではのゆったり感が無い。
忙しい人向けではあるけど、これでは世界の広さが感じられない。
あと効果音がらしくない(とくに扉をあける音)。かなり激怒。
海原雄山な「らこのリメイク版を作ったやつは誰だ!」と怒鳴り込んでいたことだろう。
音楽のアレンジは素晴らしい。
DSでこれほど良い音色を出せるとは。
とりあえず最後の鍵をとったところで止まってます。

2009/04/21

ディケイド響鬼編のキャスト!【ネタバレ】

「電王編だけオリジナルキャストかよ、
 やっぱ儲かってる作品は違うなッ! ケッ」
と思っていたこの頃の『仮面ライダーディケイド』


特撮系の情報サイトさんで見たんですが
どうやら響鬼編は……

ザンキ
トドロキ
イブキ
あきら

の4人がオリジナルキャストで登場!
らしい。
http://www.moegame.com/sfx/archives/002020.html

おおおおおぉおおぉぉぉ!
死ぬほど盛り上がってきた!

平成ライダー作品の中で僕が最も愛する「仮面ライダー響鬼」
やっぱり大事に扱われると嬉しい。

みんな和服という衣装からすると、劇場版響鬼の設定!?
肝心のヒビキ役の発表がまだみたいだけど、
これは恐ろしく細川茂樹さんの登場を期待してしまう……。
栩原楽人だったりすると、いかにも if っぽくて嬉し泣きしてしまうな。



……

………

あれ? もっちーは出ないの……

2009/04/30

間近でヒーローを見る

本物のヒーローに会う……
というのは僕の憧れでもありましたが、
なんとその夢が、思いも掛けず叶いました。

昨日、テーブルトークカフェDaydreamのお客様のお誘いで、
仮面ライダーブラックこと南光太郎役の俳優である
「倉田てつを」さんに会ってきたのです!

現在倉田さんは、俳優業の傍ら
東陽町のステーキハウスでオーナーをされていまして、
その日はお店にも顔を出していたのです。


これが倉田てつをプロデュースの「ブラックステーキ」

ブラックステーキ
ちゃんと世紀王のマークが刻まれている!
ちなみにお店のスタッフさんのエプロンにまで世紀王のマークが(笑)
他、レジにブラックRXのマスクのレプリカが置かれていました。

キングストーン入りのステーキ(笑)はゆっくり食べることができましたが、
ゴールデンウィークだけあってお店も混んでいたので、
倉田さんとはちょっとだけしか
ご挨拶ができなかったのが残念!

しかし
ここでは書くことができない情報もお聞きすることが出来て……大感激でした。

次に行く時はぜひ握手したい!
(写真やサインは基本NGとのこと。転売する人が多発したからとか……悲しい)


それにしても
思い返せば、初めて観たリアルタイムのライダーは
何を隠そうこの仮面ライダーブラック。

今やすっかりクウガや響鬼を愛する平成ライダーファンなワケですが、
昔はブラック好きだったなぁ。
いや、ブラックというよりは、変身前の南光太郎が好きでした。
爽やかで強くてカッコイイお兄ちゃんって感じで。

白いライダースジャケットに青いジーンズ。
今でも僕の私服の中には光太郎をイメージしたモノがいくつかあります(笑)
(ちなみに当日は、白いショートPコートに青ジーンズと、
 ちょっと光太郎を意識したファッションをして行きました)

そして、特に変身ポーズは
歴代ライダーの中でブラックがダントツにカッコイイ!
何度も真似したので今でもバッチリ再現可能(笑)

ええ、僕にとって、生身のヒーローといえば、
間違いなく南光太郎なんです。

ホーム

Home

 

プロフィール

「竜と鍋が好きな」岡田   りゅうなべ絵:ちま

  • Author:「竜と鍋が好きな」岡田   りゅうなべ絵:ちま
  • 2004/11/15より運用中
    E-mail:
    okada.gm(あっとまーく)gmail.com

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

amazon

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。